Blog

『バーナテッド ママは行方不明』



バーナテッド ママは行方不明
Where'd You Go,Beranadette (2019 America)
原作 マリア・センプル

監督 リチャード・リンクレイター
キャスト ケイト・ブランシェット ビリー・クラダップ エマ・ネルソン

これはちょっとおもしろいかな?

他、なんかやってないし

ケイト・ブランシェットが今までと違うよねと、観ることにした。

これは良かった。当たり。

かっては新鋭の建築家ともてはやされたバーナテッドことケイト。

事件が起こり、建築業界より身を引いてしまったバーナテッド。


夫、娘といい感じのいい家族なのです。 が

どうもちょっとバーナテッドはおかしい・・・

眠れなくなっている、が なんとかやっている。。

少しずつ見えてくる・・・少しずつ

そして壊れてしまいそなバーナテッド・・・

夫も娘もそれは心配だ。

けれどこの家族には愛という強い絆がある。

この映画は愛が見える。

救いだ。

でもいろいろ事が起こり

バーナテッドはどこかに消えてしまう。


タイム・アフター・タイムをカーステレオで歌う

母と娘、かなり強く。

あらためていい歌だと思った。

ここはいいシーン。

消えてしまう前の話だけど。

この歌はKeyだね。


でも、バーナテッドは自分を取り戻していくんだよね。

感動。嬉しくて嬉しくて嬉しかった。

ケイト・ブランシェット好きになりました。

ストレートのボブからいつの間にかウェーヴのボブに

変わってたけどウェーヴが良かった。























過去の記事

全て見る