HOME > Blog > 映画 > 『心の旅路』Random Harvest (1942)

Blog

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

『心の旅路』Random Harvest (1942)



心の旅路

Random Harvest (1942)

124分 アメリカ

監督 マーヴィン・リロイ

キャスト ロナルド・コーガン グリア・ガーソン スーザン・ピータース

NHKBS プレミアで録画鑑賞

名画でした。名画と呼ばれるものでした。

ストーリーの展開に前のめりになってしまった。


記憶を失くした男。

男は女と出会う。

結婚して小さな家に住む。

やがて子供が生まれ、二人は幸せである。

男は一人出かけ先で事故に遭い

前の記憶を取戻し、妻と子供のことを忘れてしまう・・・

美しく気品に満ちた映画でした。

機会があれば是非観てほしいです。













カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

『ノマドランド』クロエ・ジャロ



NOMADOLAND

ノマドランド

【 2020 】アメリカ

監督・脚本 クロエ・ジャオ

キャスト  フランシス・マクドーマン デヴィッド・ストラザーン







世界で一番幸せな食堂 ミカ カウリスマキ




世界で一番幸せな食堂

Mestari Cheng

2019 フィンランド・中国 114分

監督 ミカ・カウリスマキ 脚本 ハンヌ・オラビスト

キャスト アンナ=マイヤ・トゥオッコ チュー・パック・ホング
     カリ・ヴァーナネン ルーカス・スアン

フィンランドにやって来た、中国人のチェン親子

どうも人を探している

小さな村の食堂で、あるきっかけで

料理人として食堂を手伝うことに

女主人のシルカは彼の恩人を探すことに協力する

彼の作る料理に人が魅せられていくのである

チェンはシルカ、常連客とも親しくなります

また彼の料理で体が変えられていくいくのです

恐るべき中国料理・・・

話は続きます

優しい映画でした。














ABE 『エイブのキッチンストーリー』



原題 :ABE

エイブのキッチンストーリー

2019 アメリカ・ブラジル 85分

監督 フェルナンド・グロスタイン・アンドラード

キャスト ノア・シュナップ セウ・ジュルジ ダグマーラ・ドミンスク

ニューヨーク・ブルックリン生まれのエイブは12歳。

母はイスラエル系。父はパレスチナ系

母方にはアブラハムと呼ばれ、父方にはイブラハムと呼ばれる。

複雑な環境の中ですよね。

集まれば文化と宗教の違いでぶつかってしまう。

アイデンティティーに悩むよね。

エイブは亡くなった、母方の祖母の影響で料理好き。

将来はシェフになりたいと思っている。

フュージョン料理人のブラジル人のシェフ、チコと知り合いになり

自分にしか作れない料理で家族をひとつにしようとします。

けなげなエイブです。

料理の映像がきれいです。

そして今どきのSNS。

楽しめる映画です。うまみがきいてます。




 

ノッティングヒルの洋菓子店 Love Sarah



ノッティングヒルの洋菓子店 

Love Sarah (2020) England

監督 エリザ・シュローダー

キャスト セリア・イムリー シャノン・ターベット 

     シェリー・コン  ルパート・ペンリー=ジョーンズ


ストーリーは予告編で楽しめます。

ちょっとした逸話があったりです。

楽な気持ちで見れます。

余分なものは削ぎ落としたストレートな感じかな。


I can only imagine


 

l can only imagine  (2018)
アイ・キャン・オンリー・イマジン 明日へつなぐ歌

監督 ジョン・アーウィン
   アンドリュー・アーウィン


キャスト J・マイケル・フィンリー デニス・クエイド

詩は10分で、曲も10分で出来た。
この曲の作者バート・ミラーはそう言う。
そんなわけないでしょう、これはそんな簡単には出来ない。
そして物語は始まる。

この歌の詩に触れた瞬間に

そのサウンドに

わかってくるものがある。

そして、慰めや励ましを受け

目の前の山のはるか彼方に目を上げ

喜びと力を見出した多くの人々がいるのだ。

奇跡の歌。

バート・ミラーから生まれた歌。

I can only imagine 

映画はシンプルだが
語って来るものは大きい。

歌の力かな。

因みにこの歌はエイミー・グラントで初めて聴いていた。

エイミー・グラントは
クリスチャンミュージックシーンのアイコンです。


アメリカではクリスチャンをターゲットとした商業が
成り立っている。。
クリスチャンのクリスチャンだけのための商業が成立している。
そしてクリスチャンミュージックがある。






   

 


オーガニックカラー・ヘナカラー・白髪染め特設ページはこちら